2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっおっおっ!死にたい

くじらさんも同じようなことしてたので日記のネタも兼ねて、私もココに書きながら考えることにする。 (紙に書くと間違って捨てそうなので) 以下、面白くないので読まなくておk 示したい:位相空間Yの2点y_0,y_1が道wで結ばれる時、π1(Y,y_0)とπ1(Y,y_…

カラスのなく頃に

私、茜ヶ崎は追われています なぜ、誰に、追われているのかはわかりません。 ただひとつ判る事は、教授さまの祟りと関係があるということです。 レポートとプレゼンは犯人の一味。 〜 どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。 これをあなたが…

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足

タコわさびを食いながらビールを飲んだら「うヴぉぁ〜」と思わず声が。私の想像していた20代はこんなんじゃないやい! ■日記今までサボってきたツケがまわってきました。レポートの提出期限が遅いやつを後回しにしてきたらトンデモナイ量になってしまいま…

パワポ導入

喉の痛みが悪化した。きっと昨日の晩に煙草吸ったのが原因だろう(自業自得 ■日記サボっ風邪引いたので半日寝て過ごす。幸い一番最後の講義には間に合う時間に目が覚めたので丸1日大学にいかなかったぜぇ!という事態には陥らなかった模様。 はぁ・・・梅雨…

にーべゆんばえすちー!

アイス2キロをようやく消化しました。暫くバニラは見なくていいデス・・・ ■日記どうやら今回は咽喉が調子悪いらしいですよ。原因は恐らく半裸で寝てた所為かと思われます。 折角今日はレポートもないので勉強しようと思ってたのにヴァルキリープロファイル…

実家にもついにネット環境が

往復鈍行で座ってた所為か、尻が大変痛うございます。 ■日記人間関係に疲れて里帰りしていました。嘘です。実家のPCをネットに繋ぐ作業のために戻ってました。なんで業者に頼まなかったのか、軽く殺意すら覚える今回の里帰りですがなんでも「取説みれば初心…

実家からの帰還命令

NEWマリオの7−5。キラー踏みで連続1UP!などという無駄な遊びをしてから寝る今日この頃。 ■日記教授が数学に対する思いを熱く語ってくれたおかげで講義に10分ほど遅刻しました。なんでよりによって講義終了10分前から語りだすのかと小一時間(ryお…

蜘蛛が大量発生・・・orz

朝起きたら下半身に何も身につけていませんでした。ふつー暑かったら上を脱ぐだろ、俺・・・ ■日記レポートのネタ探しに藤原正彦著の『祖国とは国語』というエッセイ集?を読みました。その中で国語教育絶対論というものが結構面白かったので紹介してみたり …

黴た野菜ジュース 〜遭遇〜

皆さんコンバンワ!“腹減ったなぁ”をヤフーで検索するとトップにくるブログへようこそ! ■日記「今日はめちゃくちゃ体調悪いんで、ドラッグをもってきたんですよ」今日の1限にミステイク教授(※)が言った迷言。えーっと、禁断症状っすか?なる、一発キめて疲…

間歇的に隣の部屋から音がする

零(ゼロ)ベクトルとゼ・ロベルトって似てますよね?(知るか ■日記日本対クロアチア戦。う〜ん、正直日本が負けると思ったんだけどなぁ。引き分けかぁ、残念まぁ、ともあれ日本は命拾いできてよかったですね。次はブラジル戦ですか。日本が何点で負けrどう…

レポートだるい

「いじめを無くすにはどうすればいいと思いますか?」私が中3の時に、県庁の子供なんちゃら会議とかで取材に来てた新聞記者に質問されたのを思い出しました。いやらしい質問になんとなく腹が立ったので「子供は親の背中を見て育つので、いじめは無くならな…

足が棒のやふだ

10キロくらい歩いた。かなりしんどい。もういやだ。体は所労!頭脳は初老!その名も・・・っ!! 言ってて悲しくなってきた・・・orz ■日記午後、とある児童介護施設にボランティアにいってきました。これが自発的な行動ならば、ひとつやふたつ褒められた…

大明カン

お高い大吟醸などを買い、ちびちび飲みながら麻雀をする。嗚呼、幸せ・・・ ■日記戯れにカンなぞしたら、ただの【タンヤオ・ドラ1】が【嶺上開花・タンヤオ・ドラ3】なぞというアホ臭い役になってしまいました。私の場合、カンは20戦中で1回やるかやら…

胃薬の出番かな・・・

一昨日の晩に激辛ラーメンを食ってから胃の調子がおかしいとです・・・なんていうか、チクチクする。 ■日記ブラジル×クロアチアを見てから寝たせいか折角の休日が半日以上ぶっ潰れてしまいましたぜ・・・ 昨日(今朝)の試合を見る限り、日本はクロアチアに…

腰痛再発

最近アニメ版うたわれるもののクオリティが高くて面白いです。 ※若干ネタバレなので反転↓死んだテオロのおっちゃんの体を「おきろーおきろー」と言いながらあるるぅが揺する ↓ 死ぬとはどういうことかを知ってあるるぅが泣き出す この一連の流れを見ていたら、…

俺とお前は全単射

目が覚めるとごきげんようすら終わっているという現実。 ■日記1限は朝起きられないので、極力2限に講義を入れるようにしたら今度は2限にもでられなくなりました。僕は、大学5年生にならないように気をつけたいと思いました。 最近、ようやく数学の本質が…

はっぴぃばーすでぇー

おかげさまで1周年!ものぐさな私がここまで頑張ってこれたのもこのブログを律儀にも毎日見てくださってくれている貴方様のおかげです。これからも、死なない限り続けていきたいと思います。 続きは深夜若しくは明け方に更新。■日記■『尻レア様その2』(尻…

寝不足はいかん

案の定筋肉痛。しかも何故か腿が。痛くて下手に動けねぇ・・・ ■日記ホームセンターにいったら、ハルヒのEDが流れていました。ほんと、ユカイです・・・こういう事する人達は(嘲笑 休日は1日中寝てても平気なくらい眠いですね。昼寝のつもりで3時から寝…

たまころがし

どうして人は笑うと拍手しちゃうんでしょうねぇ ■日記就職に関するガイダンスに出席。資料をごっそりもらい、就活が本格的になっていくことにビビる。まぁ、なんとかなるだろう。ケセラセラ 友人らに誘われたので、ボウリングに行ってきました。ボウリングな…

chs

定義した写像がwell-definedじゃなくてたいそう焦ったそうです。まー、あまりに都合よく作ってしまったため自分でも駄目な気がしていたので、指摘されることは分かっていたんです・・・定義した段階で確認しなかったのかよ!というツッコミはナンセンス ■日…

クリームッ!

サンシャイン、毎夜参上(sin3θの覚え方) ■日記電話にて友達「今日遊びに行っていい?」私「あー、来るんだったらなんか買ってきて」友達「いいよ、何?」私「あっちーから、アイスとか冷たい系がいいな」友達「ん、じゃまたあとで」 〜30分後〜 バニラ …

約16時間

半日寝てた上、せっかく出た午後の講義も寝てました。僕は、疲れがとれて良かったなぁと思いました。 ■日記煙草が切れたので、5キロほど離れたスーパーに買出しに行ってきました。だってそこしか売ってないんだもの。7月から煙草が値上げされるので、今の…

さよなら2単位

いやはや、何から話しましょうか昨晩はテスト勉強とレポートが思いのほか終わらず少々テンパっておりましてナタリアのアイコンなぞ作ってしまいました。背景が髪の毛と同系色なのでいまいちハッキリしないのですがまぁ、こんなものでしょう。似てないのはい…

すんません、今日の更新は無理です

無題

エロゲ(純愛系)が精神的ブラクラになりつつあります。 ■日記勉強しようと思い、1日家に籠ってましたが勉強時間は実質3時間もありませんでした。やべ・・・メトロイドが面白すぎる。やっぱテスト前にゲームは買うもんじゃないですね明日から気をつけよう…

あぁ、大惨事だ・・・

煙草を吸う ↓ 換気しようと思い、扇風機を外に向けてまわす ↓ 足がコードに引っかかる ↓ 向きの変わった扇風機が灰皿に向かって風を送り込む ↓ それは舞い散る灰のように ■日記強弱の風量調節がついているにもかかわらず風量の差が全くない素晴らしい扇風機…

カウンターがバグった

メトロイド プライム ハンターズを買いました。CM見てたら面白そうだったんだもの。あー、見事なまでに戦略にひっかかってるなぁー とりあえず、操作が難しいデス。まぁ、慣れなんだろうけどね・・・1面からボスが倒せないゲームは久しぶりですよ。ゲーム…