2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みっかなー

ふと思いついたのですが「脱肛戦隊アナレンジャー」とかどうでしょうか? ■日記長期休暇っていいなぁ。自分のしたいこと出来るもの。とりあえず、教員採用試験の勉強を本格的に始めましょうか。早い人は10月くらいからはじめてるもんねーこういうのって、…

暗記が苦手なので

定義や定理とかを擬人化したら覚えやすいと思うんですよ。例えば“ε-δ(イプシロン-デルタ)論法”をもじって“ε-デルたん”とか。「そ、そんなに大きいの入れられると収束しちゃいますぅ・・・><」みたいな感じで。こんなこと考えてるから落とすんでしょうね、単位。…

かんび

可哀想になってきたので買い取りました。 ■日記「数学の言葉でエロスを表現してみる」という馬鹿な議論で盛り上がったり。私の力量では「π(乙)から任意のコーシー列を取れれば甘美を示せる」が限界でした。うーん思った以上に難しいなぁ・・・単語単語で見れ…

甲斐性無し!!

トイレの紙がなくて深夜に友達の家(同じアパート)に駆け込んだそうです。 ■日記放置しててごめんなさい。欲張って単位取っていたらテストの日程が凄いことになってしまって遊んでる余裕が無くなってしまったというオチ。残りは月曜に常微分方程式、火曜に複…

明日も修羅

寝不足だよコンチクショウ ,. --─-、___ ,.-'7´:::::/::::___:::ヽ::`', /_:::/:::::::/-'´◇ヽ、!::::::! ,.‐''"´し〉:::::::/ 7:::`ー'`ヽ!:::::| '-‐7 / /::::::/!-!‐Lハ_ハ_::i:::::|) / /_/:!::::i -‐- __L.|::::|〉 O !__,.イ:::!::::| " ____ `!:::::|…

わらげわらげ

すみません 明日1限からテストなんで縮小更新。 寝過ごしたらまた来年取ろう でもMOEは頑張って見ます。なにしろ義務アニメですからっ う〜ん、頭についてるのってチョロギだよなぁ・・・?

久しぶりに納豆を買えた。

弟君が明日(というか今日から)センター試験だそうで。ここ2〜3年はセンター当日に雪が降ってるけど、今年は降らないといいねー。 ■日記PAMELAHのアルバムを中古で2枚ほど買いました。1枚180円、締めて360円也。PAMELAHって誰?という人のために地…

徹夜かなぁ・・・?

数学と言うか論理的思考が出来てるかどうかが大切かと。そう言った点で見るとコマネチ大学は面白いですね。公式も定理も何も知らない状態から解答を作り上げていく様は見ていて気持ちがいいものがあります。解説では大学で習うような定理も出てきますが基本…

ラッキー?

PSPを借りました。豪気な人もいますなぁ・・・ ■日記卒業のかかった重要なテストその1が終わりました。今回のテストは簡単とか難しいといった次元ではなくなんというか、過去問がでました。 ,, ―- 、_ / '' - ,, / '' - ,, / ヽ i / /ヽ ! ,i ./ / …

気持ちわりー

まだ納豆売ってねーよ!ほぼ毎日食ってる私の体型を見れば、痩せないことなんて一目瞭然なのにね!誰が太ってるだコノヤロウ ■日記メガマックを食べました。感想は「食べにくい」に尽きます。開けたときから既に傾いてるし、食べていくと肉は落ちるわ野菜は…

なんと寒い・・・

MOE(マスターオブエピック)見ていたら更新する気が失せました。このアニメは何が目的なんだろう・・・投げっぱなし・滑りっぱなしの二重苦。見る側にとってこれほどの苦痛はないよ・・・

なっとうきな〜ぜ

無敵看板娘が大変面白いデス。今日も今日とて本棚に1冊追加しました。う〜ん、過去の経験からしてこのペースは非常にマズイ・・・火曜には全巻揃っていて、ナパームの方を読んでそう。 ■日記近所の本格的なカレー屋にいってきました。そこの店はナンが本当に…

勿体無い・・・

卵を割ろうとして握りつぶしました。 ■日記過去問の解答作りをしていたら2時間も経ってしまいました。すげぇ!自己最長だよ、こんなに集中してたの。思うんですけど、数学って集中しにくい科目だと思いませんか・・・?1回つまずくとそこで思考が停止する…

復活

本屋で子猫のカレンダーを男二人で「ほぁ〜」と悦に入った顔で10分ぐらい眺めていたのは私達です。だってさー子猫って反則的に可愛いジャン!?もし今の下宿で飼えるんだったら飼ってるさっ! ■日記あ〜、部屋の中なのに寒いなぁ・・・と思っていたら、普…

肝心な時に役に立たない体だ

こんばんわ。テスト当日にバッチリ風邪を引いた馬鹿こと茜ヶ崎です。テストをなんとか受け、帰ってきてそのまま朽ち果てていました。まだ前頭葉がほわほわするのでので今日も更新をお休みします。

テストゆえに縮小更新

と〜しのは〜じめのわかめ酒〜♪ついカッとなって描いた。いまは満足している。 しつこいようだけどアルトネリコのシュレリア様。ネリコを語れる人が仲間内に1人しかいないこの現状をどう打開すべきか検討中。とりあえず、最近ベスト版も発売されたので未プ…

騙り者奴が!

「おにいちゃんCDみつけたー(笑)」というメールを弟に誤射。返事が返ってこないよ・・・ ■日記ちょうど戦国ランスやってるし、丁度いいじゃん?ってわけで井上靖著の『風林火山』(今年の大河ドラマの原作らしい)を読み始めました。主人公は空想上の人物とさ…

部屋の気温が1度です

初夢はブレーキが利かなくなっていく車でドライブする夢でした。私の理性の様を暗示しているようで気味が悪いです。 ■日記教職のテストに向け、地味にフィボナッチ数列を勉強中。特にフィボナッチを使った等式が酷すぎる。誰だ!こんなメンドクセェ式発見し…

あけおめこ。

明けましておめでとうございます。今年もぐだぐだと日記を書いていきますので、どうか見捨てないでください。 連日酒を摂取していたら脳の調子がいまいち優れません。弱いんだから無理するんじゃないよ、まったく。明後日に下宿に戻るので、本格的な更新は4…