足が棒のやふだ

10キロくらい歩いた。かなりしんどい。もういやだ。

体は所労!頭脳は初老!その名も・・・っ!!


言ってて悲しくなってきた・・・orz


日記

午後、とある児童介護施設にボランティアにいってきました。

これが自発的な行動ならば、ひとつやふたつ褒められたものなのでしょうが

褒められるために慈善活動しているわけではないですが

残念ながら今回も教職の単位関係です・・・

「単位やるからボランティアしてこい」というのも中々考えモノかもしれませぬ。

かといって、このような機会でもない限り、自発的に慈善活動はできない自分。

なんか間違ってるなぁと思いつつも自分じゃ行動できないのが

悔しい・・・でも感じちゃう!


まぁ、こうやって色々な意味で大人になっていくのですな(勝手に締めるな


その他

レポートの材料探しで昭和初期〜現代までの教科書に軽く目を通してみたり。

あー・・・こうやって見比べてしまうと

自分もゆとり世代だったんだなぁとしみじみ。分かってたことだけど。


さっさとレポート仕上げて寝よう。