実家にもついにネット環境が

往復鈍行で座ってた所為か、尻が大変痛うございます。


日記

人間関係に疲れて里帰りしていました。

嘘です。実家のPCをネットに繋ぐ作業のために戻ってました。

なんで業者に頼まなかったのか、軽く殺意すら覚える今回の里帰りですが

なんでも「取説みれば初心者でも大丈夫ですから(笑」と業者の方(ヤ●ーBB)に言われたそうで

では早速繋ごうじゃないかとなった時に取説を読んでも全く分からない

とのことで私が召喚されたらしいです。


業者さんよぉ・・・忙しいのは分かるけど、初心者(特に中年以上)をなめちゃアカンて。

あの人達は電源を入れるのすらままならないんですよ。(偏見

なにやらインターネットが色々便利らしいですよ?

ほほぅ、では我が家にもそのインターネットとやらを入れてみましょうか

そのためにはまずパソコンが必要ですね

こんなノリでパソコンを買う人たちなんですよ。(偏見

うちの親にいたっては、勤め先で何やってんだよお前等とぼやきたくなるような

ほんっとにワード・エクセル以外の知識はほぼ皆無という恐ろしい人達で

よく相談なしでパソコンなんか買えたなぁと思わず関心してしまうくらいですよ。

結局何が言いたいかというと、高々10分くらいの作業なんだから

多少面倒でもネットに繋いであげてくださいということです。