にーべゆんばえすちー!

アイス2キロをようやく消化しました。

暫くバニラは見なくていいデス・・・


日記

どうやら今回は咽喉が調子悪いらしいですよ。

原因は恐らく半裸で寝てた所為かと思われます。



折角今日はレポートもないので勉強しようと思ってたのに

あーあー、買っちゃったよ。

前作はBエンドしか見てないのにも関わらず買ってしまいましたよ。


やってて思ったんですが、コレわざわざ3Dにする意味あったんかと。

美麗グラフィックでダンジョンや街中が描かれているのに

横移動しかできないとか、かなり勿体無い印象を受けるのですが――

でもアリーシャが可愛いので許す(何

戦闘はまるでスターオーシャン3。

最初のうちはちょっと違和感ありましたが、1時間もしないうちに慣れました。

うまく戦闘すれば雑魚敵はノーダメージで倒せたりと、結構戦略重視になってるので

無理にレベル上げする必要もなさそうっすね。ありがたいことです。

だってレベル上げって結構だるいじゃないっすかぁ

レベル上げたら敵に勝てるとか、イマイチ面白みに欠けるじゃないですかぁ

ぎりぎりの戦闘で敵に勝つのが私流のRPGの楽しみ方。


ピリオド制が無くなった為か、緊張感が無くなってしまったのが残念でしかたないです。

奥義も新しいのをバンバン入れて欲しかったんだけどなぁ・・・

なんていうか、VPとは別のゲームと考えれば前作ファンは失望しなくて済みそうですよ。

以上を踏まえてアマゾン風に評価すれば【★★★☆☆】

あたしゃゲームシステムとキャラが良ければそれでいい人なので。




アリーシャの戦闘開始時の声が妙にエロくて・・・こやつめ、ハハハ

喉痛いしもう寝よう。