俺とお前は全単射

目が覚めるとごきげんようすら終わっているという現実。


日記

1限は朝起きられないので、極力2限に講義を入れるようにしたら

今度は2限にもでられなくなりました。

僕は、大学5年生にならないように気をつけたいと思いました。


最近、ようやく数学の本質が見えてきたといいますか

数学の面白さが分かるようになってきました。

よかった、転学科しないで

1,2年次はやはり土台固めの時期。

「これは何に使うのか?」とか考える必要はなかったんですね。

「高校数学と全然違う!こんなの自分の思ってた数学科じゃない!」

と嘆いている新入生も、今頑張っておけばきっと楽になるハズ。(お前は人のことが言えるのか?)

2年後には

「そんなに隙だらけだと、局所連結しちゃうぜ?」

「お前はδで抑えられるな(笑」

といった頭のおかしい会話ができるようになります。


その他

マリオもメトロイドもクリアしてしまったので

降魔霊符伝イヅナ

降魔霊符伝イヅナ

こんなの買いました。当然、絵だけで判断ですよ。


これが実際やってみるとなかなかぶっ飛んでいまして

アルトネリコ以来のあざとさとと言うんでしょうか

所々に入るヒロインの声が失笑を誘います。

いや、むしろ私はこういった薄ら寒いゲームの方が好きなので

これからどんなストーリーになるのか楽しみで仕方ないのですが(笑)


肝心のゲームシステムはと言いますと

シレンとかトルネコとかでお馴染みのダンジョンRPGでございまして

武器や符術(忍者なので)もそこそこ充実しており

萌要素を差っぴいてもそこそこ遊べる代物です。

ただ、家族の前では絶対にできませんね。

攻撃の度にやる気のない掛け声が炸裂するので

こんなものを理解のない両親に聞かれた日には軽く死ねます。




最近のニンテンドーDSのソフトの充実ぶりには目を見張るものがありますな。

DSでスマブラが出ることを期待しつつ今日はもうオヤスミ。