パワポ導入

喉の痛みが悪化した。

きっと昨日の晩に煙草吸ったのが原因だろう(自業自得


日記

サボっ風邪引いたので半日寝て過ごす。

幸い一番最後の講義には間に合う時間に目が覚めたので

丸1日大学にいかなかったぜぇ!という事態には陥らなかった模様。


はぁ・・・梅雨はどうにもやる気が奪われますな。

春が来てずっと春だったらいいのに


その他

ぼーっと本を眺めていたら「日本人は3Sである」と書かれていました。

3SとはSleep,Smile,Slowの略で

「会議中に寝ている」「質問しても笑ってごまかす」「行動や判断がのろい」

だそうな。

言葉自体は知っていたのですが、意味までは知らんかったです。はい。

そう言われてみればそうですね。国会の中継見てても同じような現象ありますもんね。

これも1つの国民性?

いやいや、こんな人たちばかりじゃないことを祈ろう。


ちなみに私は全部当てはまる(笑)