大明カン

お高い大吟醸などを買い、ちびちび飲みながら麻雀をする。

嗚呼、幸せ・・・


日記

戯れにカンなぞしたら、ただの【タンヤオ・ドラ1】が

嶺上開花タンヤオ・ドラ3】

なぞというアホ臭い役になってしまいました。

私の場合、カンは20戦中で1回やるかやらないかくらいなので

嶺上開花自体がレア役なので結構嬉しいかも。


最近すっかり忙しくなってしまい、リアルで麻雀打つ機会がなくなってしまったので

実践での勘が相当鈍っているような予感がします。

ネト麻ばっかりだと勘が鈍る一方ですよね

あの独特の雰囲気はネト麻じゃ分かりませんからぁ!

・・・とは言うものの、ネト麻は全国区の強い人と打てるので、それはそれで収穫はあるのですが。

でもやっぱ賭けなきゃネー

というわけでくじらさん、今度平で打ちましょう。同郷のK君達と一緒に点ピンで

幸い6月の土日にはサタデースクールが入っていないので、千葉からの出撃は可能です。

ちなみに今日の日記は「カン」と「勘」をかけてます。気がついたでしょうか?