勿体無い・・・

卵を割ろうとして握りつぶしました。


日記

過去問の解答作りをしていたら2時間も経ってしまいました。

すげぇ!自己最長だよ、こんなに集中してたの。

思うんですけど、数学って集中しにくい科目だと思いませんか・・・?

1回つまずくとそこで思考が停止するじゃないですか。

特に私なんかは躓いた瞬間にはもう漫画を開いているので、集中がまったく持続しないんスよ。

最近では「漫画がないと勉強できない」というよく分からない癖がついてしまって

テスト期間ごとに読書量が激増するんです。どうみても逃避行動ですね・・・

しかし漫画にも読んでいいものと悪いものがあって、スラムダンクのようなものは×。

1話読みきりや4コマ漫画など、区切る目安が所々にある漫画がベストなのです。

というわけで無敵看板娘(1)〜(7)・(9)を買いました。(8巻買い忘れた)

無駄に熱い展開がおもしろく、私はこういうテンションの漫画は大好きです。

かなり人を選ぶと思うので、ブック●フ辺りで一回立ち読みしてみるといいかもしれません。

3巻の183ページの最後のコマがずば抜けてエロい。