道場からの開放

最近何かと話題の冥王星ですが、私は冥王星を消してしまうのは正直どうかと思いますですよ。

もうさ、“有比数”が“有理数”と間違って伝わってしまい

修正不可くらいのレベルまできちゃったんで、今更修正しても( ´・ω)(ω・` )ネー

な感じじゃダメなんすかねぇ・・・規模が違うし、どうなんだろうなぁ・・・


日記

はい、早速買ってきましたよ

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

私は幼少期にFFもDQもやらなかった子なので、(RPGに目覚めていなかった)

こうやってリメイクで出てきてくれるのは大変ありがたいことです。



ゼノサーガをやったときも思ったのですが、DSでもそこそこ綺麗な動画を再生出来るんジャン。

すごいすごい。それが必要かどうかは別として

発売前にいろいろ言われていたロード時間ですが、ほとんど気にならない速さです。

たまに「ん?」と感じる間はありますが、まーいんじゃね?どうせうちら暇人だし。

アクション混じりのRPGに慣れた所為か、戦闘のテンポがのろく感じるんですが

きっとこれがFCの頃から受け継がれているスタイルなんでしょう。


今、メデゥーサの頭みたいなボスを倒したところなんですが、

パーティが「モンク・モンク・赤・赤」ってバランス悪くねぇ?

いや、これでも譲歩した方で、最初のジョブは全員モンクだったのよ。

だってモンスターを素手で殺す人ってかっこいいじゃない!


まだ休みも半分以上残ってるので、のんびり遊ぼうかな。