半年ぶりの麻雀

二日も更新をさぼってもうた・・・


日記

昨日はくじらさんがうちに来ました。

よくもまぁこんな千葉の辺境にわざわざ来たもんだ。お疲れ様。


やることが無いので二人で仲良くスマブラDXを延々プレイ。

彼の激しい攻めに成す術のなかった私は、一晩中弄ばれてしまいました。

もう腰がガクガクです。これが彼の愛の形なのね・・・




ふぅ、これから麻雀だ・・・

牌を触るのは半年ぶりくらいだけど、生活のために必ず勝ってきます。




只今の時刻午前7時。

結局すき屋豚丼大盛りおしんこセット分くらいしか勝てませんでしたが

まぁ久々の実践でこの戦果なら合格点でしょう。(点10)



東3局0本場、私の上家に神が降臨しました。

なんかね、ありえ無すぎて泣けてくるよ。

なんというか・・・なんだろうね・・・

上家の捨て牌        (ドラ6s)

6s4s5s6s(リーチ)

この段階でかなり怪しい雰囲気。

いきなりど真ん中ドラ切りなんて、ヒカルの碁で言ったら初手天元くらいの驚きですよ。


んで、「ありえねー(笑)」など言いつつ、皆さんとりあえず安牌を切る―――

リーチ・一発・ツモ・国士無双(ライジングサン)


一同大爆笑。

人間本当に怖い場面に遭遇したら笑うしかないとか言われますが、まさにそんな感じの笑い。

積み込みも考えたんですが、山は私が積んだ山だったので積み込みの線は無いですね。

はぁ・・・そっか、リーチ・・・リーチかぁ・・・

なんで13面待ちにしないかなぁ・・・



無抵抗に16000点。

年貢を納める百姓の気持ちがなんとなく分かった気がしました。

次回同じことしたら一揆起こすぞコノヤロ