すーすめー日の国の空〜

「大学に行かなければならない」という任務が無いと

私の生活は重度の引篭もりのそれに限りなく近くなるという。


日記

先ほどの電話

友達『大変大変!指の骨折れたかも!ありえな方向に曲がってるんだけど!(笑)』

お前、私に電話する前に他にすることあるだろうよ・・・


そういやこの子、この前も足の親指の生爪を剥がしてたような。

全く落ち着きの無い子ねぇ・・・


その他

テストの所為でほとんどいじくってなかったVP2をプレイ。

はぁ、やっとシルメリア仲間になった・・・ってうぉぉぃい!

もうパーティから外れるんかい!


なんか[ホムンクルス・シルメリアは毎ターン全回復するので、毒などを使って倒そう]

とネットの攻略ページには書かれていたのですが、

各キャラに【アイアンフィスト】と【フェイント】を覚えさせ、

所持する封印石をうまく組み合わせれば、レベルが低くても1ターンキル可能でした。


ちなみに、その組み合わせる封印石は

【剣の加護】【鋭剣の理】【糧なき突撃兵の理】【備えなき城の理】

の4つ。

戦闘中メニューが開けなかったり、回復が不可能だったしますが

敵からダメージを負う前に倒せばいいだけの話なので

攻撃力だけ上げれば十分かと(笑)