捨てちまったのかなぁ

大掃除したらWi-Fiコネクタ無くしちゃったよ・・・

折角マリオカートで勝てるようになってきたのに・・・orz


日記

目の調子がおかしいです。

具体的には、虫のような黒い斑点が宙を舞っていたり

もしくはぼんやり薄雲がかった様に見える、そんなノイズが混じってるんです。

こういうのを飛蚊症と言うらしいのですが、如何せん金欠なので病院にも行けない始末。

あと4〜5日同じ症状が続いたら無理してでも眼科に行こうかしらねー


その他

先日、TOEICの申し込みをしてきました。

折角の長期休暇だし、何か就職に役立つ資格でも取ろうぜ!ということで

友達と申し込んだわけなのですが・・・今日、問題集を解いてみて後悔しました。


リ ス ニ ン グ 壊 滅


4択しかないのに9割近く正解を外すのは、これも一種の才能ではないだろうか。

筆記は文法をしっかり思い出せればそこそこ取れそうな雰囲気なので

速読できるようになっておけば目標は達成できそう。

問題はリスニング。

どーすっかね、私日本人だよ?

私生活で英語を使う場面なんて微塵もございませんよ・・・


まぁ、こんなときこそ英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けですね。

果たしてゲームでどこまでいけるかな・・・?

とりあえず、目指せ630点!