あっちぃネー

ドクターフィッシュって、ヒル治療みたいなもんなのかなぁ

でもヒル治療は血を吸わせたりしてるからちょっと違うのか


日記

サタデースクール2日目。

今日は4年生の実習監督ボランティアをしてきました。

あ〜、元気だねぇ・・・小学生は。

休み時間にやっていたバイオハザードごっこはなかなか斬新で面白かった(笑)

でもねぇ、おじさんの体力ってそんなにないんだよ・・・

2人も腕にぶら下げられないんだよ・・・


しかし、あれだね。子供に平等に接するっていうのは難しいですね。

私は話しかけてくる子にしか意識が向かないらしく

あまり周囲が見えてませんでした。反省。

他にも、癇癪を起こしたりする子もいたので、今回は前回よりも疲れました・・・

やっぱり、勉強を子どもに教えるって難しい。

だからこそ遣り甲斐があるのですが――なれたらいいなぁ、教師。



その他

今日は午後からくじらさんとラブラブデート♪アキバ巡り。

相変わらず集合時間が適当でも、現地で会えるのは

きっと二人の意思が通い合ってるからだね!


いやぁ、梅雨から夏にかけてのアキバは臭い休日は人が多くて歩きにくいねぇ

大通りは人でごった返してるのに、店の中はがら空きってことは

ほとんどがオタクではなくて一般客ですね。


今日の目的は「人妻コスプレ喫茶2」を買うため。

“人妻”という単語だけで「うわぁ・・・」と嫌悪感を示す人もいますが

年上の魅力に気がつかないなんて、人生の2割は損してるわよ!


もしこれがただの「コスプレ喫茶」なら私は購入しませんでしたよ。

例えキャラがどんなに幼く見えても、“人妻”というブランドがあるから!

ブランドがあるからこそ、私の感情は激しく燃え上がるのです!

つまるところ、私の中の『萌え』という感情は

キャラの外見ではなくブランドの問題なのです。

もっと言えば、キャラの設定だけで昇天できます。(お前は何を言ってるんだ


で、さっそくプレイ。

やっぱさー、メインヒロインが実母ってのは色々危険だと思うんだ、ボクは。

まだ、クリアはしてないのでなんとも言えませんが・・・

今日中にはクリアできるかな。

今の所は桜子さんよりも志乃さんの方がお気に入り。こういう流されやすいキャラは面白いのぅ



アキバに行ったついでに

ドラマCD アルトネリコ 第2巻 side.彌紗

こんなものを買いました。

もはや中毒ですよ、アルトネリコ中毒。略してアル中。

そんな私でもオリカ編を買わない辺りが、キャラに対する愛情の差です。


そして更についでに駅前の本屋で

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))

も購入。

購入の際に、レジの女の人が「コイツ少女コミック読むの?」的な反応をしてましたが

まぁ、いまさら恥ずかしがるような行為でもないし

というか、あえて女性のレジに持っていったんですけどね。ホラ、私ドMだし。


今日は人妻があるので、明日読もう。

珍しくレポートが金曜に仕上がったので、今週末はまったり過ごせそう。