カカオ

ずっと“ちょいワルおやじ”のことを

“ちょっとワイルドな親父”の略だと思っていました。茜ヶ崎です。


日記

巷で味覚破壊だの生物兵器だの言われている

カカオ99%のチョコを買ってきました。

好奇心です。物好きです。珍味ハンターです。

苦いもの好きの私としては是非食しておかねば!

というわけで、さっそく食してみました。

お味のほどは〜


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


普通だ・・・

なんだろ、期待しすぎたのかなぁ?

まぁ、確かにチョコと考えれば苦いけれど

大騒ぎするほど苦いわけじゃないし。私の味覚が変なのかしらー


結局何事も無く完食。

次はカカオ100%に挑戦だ!(何


その他

教育実習の許可を頂戴しに月曜に母校に行きます。

平日の真昼間に学校に突入すると、愚弟に遭遇しそうな気がして嫌なのですが

あちらさんが指定してきた時間帯なので仕方ないですね。

電話で確認したところ、面接とかやるらしいんですよ。

静かな空間にいると笑いがこみ上げてくるタイプの人間なので

その場の雰囲気に耐えられるかどうか・・・


面接で「教師になりたい理由は?」とか聞かれるんだろーなぁ。

なんて答えようかしら?

「女子高生とか好きだからー!!」

とか言ったら、確実に教育実習断られますね。もっと良い理由を考えよう。

いや、理由が無いわけではないのですが・・・

人前で語るのが恥ずかしいというか、しょうもない理由なのでパス。