小春日和は春の天気にあらず

どうぶつの森で、イノシシに

オレのいちばんたいせつなものをやる

と言われ、一瞬ドキっとした私は人生の負け組のような気がします。(挨拶



日記

気を抜くとぐだぐだの生活になってしまいますよ

ちなみに今日一日の大まかな流れ↓

  10:00 起床

  10:30 ゲーム開始

  12:00 ゲームを一時中断。いいとも見ながら昼飯。

  13:00 ゲーム再開

  14:30 昼寝

  16:30 ゲーム再開

  17:30 友達と近所のお好み焼き屋で夕飯

  19:00 帰り際、スーパーで飲み物を買う

  20:00 ぶつ森開始

  21:00 早くも充電が切れ、やる気をなくす。

  21:05 教員採用試験の問題を眺める、が、すぐにやる気をなくす

  22:00 日記でも書くかぁ・・・


就職した同年代の子と比べると信じられないくらいぐだぐだデス

まぁ、そのうち頑張るよ、そのうち。

とか言いつつ、また夜中にゲームするんだろうなぁ・・・

太刀の強化にマカライト鉱石が大量に必要だなんて!!

ただでさえ入手確率低いのに・・・時間かかるじゃねーかよぅ!



その他

教員採用試験の問題を斜め読みしていたら

√2が無理数であることを生徒にわかるように説明せよ

という問題を見つけました。

なんだこの胡散臭そうな問題は(笑)

「生徒にわかるように」ってのがこの問題を臭くしている原因ですな。

生徒が採点するならわかるけど、採点するのはくたびれたおっさんですよ?(偏見)

生徒にわかりやすいかどうかは生徒が決めるんじゃないの?

と勝手に問題にケチをつけて読むのをやめました。






べ、別に問題が解けなかったとか、そういうんじゃないんだからねっ!