無印グランディア

スッタン(四暗刻単騎)に振り込む夢を見ました。

脳が汚染されてやがる・・・


日記

鍵姫物語永久アリス輪舞曲を昨日初めて見ました。

この作品のテーマは・・・混沌?狂気?

まじかるにゃんにゃんの頃から垣間見えていた介錯の闇部分の集大成ですか?(日本語が変だ)

これってどう見てもローゼンメイデンのパk・・・インスパイヤですよね。

違うところと言えば〜〜〜

妹がいて双子がいて百合がいて白痴がいて・・・あとなんか露骨にエロい

それ以前にヒロインの名前どうにかならないものなのかしら

私には双頭の悪魔で有名な某小説家のおっさんの顔が連想されます。

つか、作者は来栖川とか有栖川とかこの手の苗字が好き?



その他

メッセでこのお方と会話をしていたら、急に無印グランディアがやりたくなりました。

当時中2の私は親の目を欺くために、一度寝て深夜2時くらいに起きて

そのまま徹夜でゲームするという荒業をしたものです。


今から何も見ずにプレイするのは結構厳しいので、昔買った攻略本を引っ張り出してきました。

保存状態:良


この表紙のセンスは素晴らしい。これだけでも買う価値あり!みたいな攻略本。

なんかこれ見てるだけでも今すぐ始めたくなりますよ。

前回のプレイではMP不足で使えなかった「終わる世界」とか

スキル不足で覚えなかった「天地神明剣」とか

行くの忘れてた魔導の塔とかもこれでばっちりだネ☆



そぉ〜れ、マジカルアート!はいどうぞ

喜久子姉さんも頑張ってるなぁ。

私も頑張ろう(何