ホープ

HOPEを吸ってもなかなか希望が見えてきません(挨拶


日記

超暇なんで1・2年の総復習も兼ねて解析学をもう一度勉強しなおしてます。

懐かしいなぁ、コーシー列とか初っ端から教授が記号使いまくりで混乱したなぁ

意味はともかく、ひたすら暗記したものですよ。

でも、結構ページを進めると未だに理解できない定理とか結構残ってるなぁ。

未だにヤコビアンがなんなのか分ってないし

ついでに、テキストに付箋が貼りまくってあって

一体どこが重要なのか全くわからないってのも問題ですね。

春休みを使って少しずつ穴埋めしていこう・・・


麻雀

ネタに困った時の麻雀話(笑)

私は基本的にヒッキーなので今日もネット麻雀。


東一局0本場、私が北家の時に親が3順目でリーチ。

「どうせ愚形の先制リーチだろ〜?振り込んでも1000点かそこらだな」

なんて思ってたら、親が8竹をカンをし、西家が西を明カンをし

そして私が安牌切った直後、親がツモりました。

リーチ・タンヤオ・ツモ・ドラ5
どうみても親倍です。本当に(ry

バカバカバカバカバカバカ!

べ、別にアンタのために8000点もあげるわけじゃないんだからねっ!

誤解しないでよっ!!

・・・

その後もその好調ップリを見せつけられ

結局逆転できなかったよ・・・_| ̄|○<レートサガッタ

アレですか?引き篭もってないで外出て麻雀以外のことをしろって言う

神様のお告げですか?

といわけで、明日は1日麻雀しないで過ごせるか実験してみようと思います。



P.S.

←にメールフォーム設置しました。多分正常に動くと思います・・・よ?

暇してるので、メールを送ってもらえると管理人が大変喜びます。