数え

案の定お昼前に落ちました。

K君、Y君、ごめん・・・

俺じゃ無理だったんだ・・・2徹明けにアキバなんて←自業自得

その代わり、明日は早めに行動できるように心がけます。



日記

起きぬけの麻雀で、残り10枚くらいの時に調子にのってリーチをかけたら

リーチ・一発・タンヤオ・トイトイ・三暗刻・ドラ6
という酷い役になってしまい、東一局で終了させてしまいました。

振り込んだ人、ドンマイです。

33444888m88p4444s(カン) ロン3m、新ドラ4m・裏8m

最初のドラとその裏は忘れてしまったんですけどね(汗

いやはや、

344578m788p3445s

のチートイ崩れから良くここまで進化したのもだぁ。

「カン嫌いなくせに、なんでカンしてんの?」とか思う人もいるかもしれませんが

下家が竹の染め手気配だったので、あえてカンをした次第です←バカ

ドラが乗った時は思わずニヤリでしたよ。その分リスク大きいけど。


なんではしゃいでるかって言うと、実はこれが人生初の数え役満だからです(笑)

3倍満はいくんだけど、どうしてもあと1役の壁が越えられなくてねぇ

やっと数えが出せたよ・・・あと出してない役はなんだろ?

役満はあんまり出したことないから結構残ってるなぁ

九連宝燈清老頭、緑一色、四槓子、四喜系、天和、地和、あと十三不塔と八連荘(笑

う〜んほとんど残ってるなぁ・・・カンが嫌いなのに四槓子とか絶対無理っしょや

やっぱり役満は狙って出来る役じゃないっすね。宝くじみたいなもんですね



その他

初心者なので、感想もクソもないのですが・・・

DRAGONFORCEの3rdと、ちょっと浮気をしてLAST AUTUMN's DREAMの3rdを

昨日購入いたしました。

うはー、ドラフォテラカッコヨスwww

メシアさんからドラフォのHP教えてもらって

そこで試聴して購入を決意したのですが、どうやら大当たりのようです。

こういうのをキラーチューンっていうんでしょうか?

おっそろしいほど早いです。疾走しまくり、もう波紋疾走ですよ(謎

しかし、それでいて爽快なメロディ。聴いててすっげー気持ちいいですね。

1stと2ndも買おう、うん買わないといけないな


んで、メタルではないけれどLAST AUTUMN's DREAM。

ついカッとなって買った。後悔はしていない。

ぶっちゃけジャケ買いなんですが、個人的にこれも大当たりでした。

なんて言ったらいいんだろ・・・憂いと哀愁の旋律?(何

徹夜明けの朝に聴いた所為かもしれませんが、ものすごく心に響きました。

これの所為でお昼前に寝落ちしたといっても過言ではないですよ。



さて、明日も寝過ごすわけには行かないのでそろそろ寝ましょうかね・・・