ラーメン

「“角ふじ”(ラーメン屋)いかね?」

といわれ、昼間から目を醒まし、柏まで行ってまいりました。

相変わらずものすごい油の量だなぁ。「油少なめでお願いします」

っていってあのザマだもの、「多めで」とかいった日にゃどうなることやら。


日記

ラーメン食い終わった後はゲーセンへ直行。

初めて麻雀格闘倶楽部なるものにチャレンジしました。

まず、プレイするためのカードを作るので300円かかる時点で

キレそうだったのですが、まぁこの辺は目を瞑りましょう・・・。

んで、いざプレイ。ここでも現金を要求される、と。

【100円・・・ライフ5000、200円・・・25000点】

ライフってなんだろう?と思ったら、どうやら点数と同じらしく

40符3役直撃で一発ゲームオーバーということでした。

KONAMIのセコさに再びキレそうになりつつも、

貧乏性の私はとりあえず100円でプレイ。


親番スタート

  ↓

7〜8順目あたりで対面がリーチ。

  ↓

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・ドラ2

  ↓

ゲームオーバー

これはひどいオンライン麻雀ですね

いや、もう、なんというか・・・運が悪かったで済ませられるのか・・・?

麻雀格闘倶楽部黄龍になったよ(笑」

と言っていたうちの従兄がどんだけ凄いかが良く分かりました。


プレイしてて、2つ程文句が・・・1つは、明カンする人が多すぎるところ。

ただでさえ"鳴き"が嫌いな私には耐えられないですよ・・・

もう1つは、ボタン(?)の配置。

操作ミスでハネ満を棒に振ったのはかなり痛かった・・・

いや、「ロン」じゃなくて、その隣の「次に」を押した自分が悪いんですがね・・・


なんだかんだ言いつつも、結局カード代含めて700円ほど費やしてきました。

3時間くらい時間潰せたし、まぁまぁ面白かったです。