冬眠

赤入り麻雀はすぐハネるので嫌いです。(挨拶


日記

「お前の寝起きの悪さを考慮して、明日はPM4時から麻雀だかんね」

という約束を交わし、目が覚めたらPM10時でした。

携帯には4時30分を境に、1分おきに着信履歴が・・・

え〜っと・・・ゴメンなさい

貴方の予想を遙かに超えてしまいました。

いやね、確かに早起きしようとして昨夜は早めに寝たんですけどね・・・

なにぶん布団から出るのがキツイ季節でして・・・

目覚ましを止めてトイレに行ってまた寝るとか日常茶飯事なんですよ、マジで。

病気かと思われるほどの睡眠時間。

春休み1週間でこのザマだもんなぁ・・・あと一ヶ月経ったらどうなることやら


アルトネリコの感想(ネタバレ含む)

一応終らせました。

どう考えても第3部は蛇足としか思えないシナリオでしたが

シュレリア様が可愛かったのでこれはこれでOKだと思ってます


全体を通して、ストレートに話が進んで気持ちよかった(楽だった)のですが

感情移入する前にシナリオが終ってしまい、イマイチ達成感が無いのが残念。

コスモスフィアのシナリオの方が良く感じたのは自分がエロゲ慣れしているせいかな
戦闘の方は、他のRPGに引けを取らない出来でして

MPをすり減らしながら魔法の溜め撃ちが出来るのは個人的に◎。

ただ、もっとキャラの固有スキルを増やしても良かったような気がします。

また、ムスメ調合と謳ってはいますが、調合ってより開発って感じが・・・(笑)

ムスメ開発・・・いや、なんか法に触れそうな勢いだな。


総評:1周目は飽きませんが、それ以降のやる気が激減するのが難点ですねぇ。

   基本的に性格が暗いキャラは苦手なんでどうもオリカが好きになれない・・・

   といっても、トークマターとかグラスメルク等のやり込み要素はあるので

   最低でもあと1周は頑張るつもりです。



アルトネリコやっていたら無性にサモンナイト3がやりたくなりました。


久遠の楽園には〜その場凌ぎじゃたどり着けないだろう〜♪


このOP大好き。