大雪だよコンチクショウ

窓開けて一発目の光景。


クソ寒いので渋々目覚めたら辺り一面雪野原〜〜♪

こりゃぁ、受験生の方・・・ドンマイです。

まぁ、多少寒かろうがなんだろうが雪くらいじゃへこたれませんよね。


我が大学も一応受験会場になってるんですが、唯一の交通手段である

東武●田線では、乗用車がスリップして普通電車に衝突する事故が発生。

受験生が足止めをくったそうです。

都心は雪に弱いな〜。

今年は寒いって分かってたんなら何らかの対処は出来たんじゃね?

とか愚考してみる午前3時現在。


・・・とりあえず、吾妻線がどうなっているか心配です。


日記

実家に電話したら雪は降ってないらしいですね。群馬のクセに

ともあれ、私の周りの受験生陣は特に支障なく受けられたのかな?

リスニングの機械の調子が悪かったりしたところもあったみたいですが

今のところ被害届けはでてないので大丈夫だったんでしょう。多分。


近所の方々が雪かきしてました。寒いのにご苦労様です。

そんな光景を眺めつつ、私は一人

雪見煙草吸い方が汚い・勿体無い関係のツッコミは却下

普段は赤マルなんですが、写真のは最近箱のデザインがステキなCABINです。

この量を短時間で吸えば部屋がやばいことになるわけでして・・・



すごい!部屋が煙い!白い!



「こうやって私の爺さんと同じ道を歩むんだな・・・」

などと感じた二十歳の1月でした。