仕事帰りに見かけたので購入。
私が突発でゲームを買うときは大概精神に何らかの問題を抱えていることが多いのです。


普段口ではテイルズ()とか言っていても、初っ端のバンエルティア号(TOEの船)を見て
懐かしさのあまり鼻水噴出して興奮するということは、所詮私もテイルズ厨ということなのだ。
正直まだ2時間もやってないのであんま書くこと無いんですけど、
キャラメイクはある程度は自由が利くので好きなキャラが作れて好印象。名前も後から変えられるし。
とはいうものの、私はこーゆー無駄に自由なものはすっごい悩む性質で、キャラメイクに1時間も費やす破目に。
そして出来たキャラが“かなこ・Y(格闘家)”。セネル張りのせこい投げ技が得意です。

戦闘はアビス風で、何よりロード時間が短い。戦闘ローディングのたびにタバコ一本とかそういう事態にならない、体感TOD2レベルの速さ。
テンポが非常にいいので敵にワザと突っ込んでいくのが楽しくて楽しくてレベルがガンガンあがるのぜ。
更にキャラがすんごい喋る。実際ノーマル戦闘だと技名だけなんだけど、戦闘中に声があるだけでスピード感が生まれるものなんだなーと再確認だ。
同時進行のPS0と比べてるからそう感じるだけかしら。いやPS0はPS0で面白いんだけど。
そしていままで2Dでしか見てこなかったキャラが3Dになっている違和感。
チャットの帽子どうなってんだよ…というツッコミから始まり、投げ攻撃全然当んねーぞksgという愚痴で終わる素晴らしさ。
レジェンディアの技持ってきちゃダメだろ…常時クロエを使っていた私は隙だらけ過ぎる。



大体こんな感じです。多少知らないキャラがいるけれど、まったく問題なかったのでスタオ・テイルズ厨の某キャベツは買うと小吉。