授業中本を読んでいたので軽く注意。

「先生、私には先生が他の子と話している時間(発問してる時間)が無駄に思えます。だから有意義に使っているまでです。」


■日記

運動会〜裏方は大変厳しい。

今日はびっくりするくらい好天で、うんざりするくらい日差しがしんどい。

そんな中で「テント⇔職員室」間を何往復したんだろうか…( ´_ゝ`)

それだけ往復するということは、準備が不十分だっt(ry

ちなみに私の使命は、生徒の記録が出るたびに職員室に(印刷するために)ダッシュという下手すると生徒より動き回る役でした。

ダッシュしなけりゃ良かったのか…でもクソ暑い中校庭をちんたら歩くのもそれはそれでダルい。難儀な性格です。

途中、職員&PTA参加のリレーで100m全力ダッシュをしたり、綱引きの綱の上に乗った校長先生が吹っ飛んだりと

心身ともに負担のかかることが多かった気もしますが、

それでも何とかこなせていたのは、一昨日の晩に夢で見た夢にまで出たお小水の奇跡のお陰だと思います。ありがとう八坂様。