1:1.5くらいの比率

うちではコーヒー牛乳を牛乳で薄めて飲むんですが、これは常識なのでしょうか?

指摘したら「みんなそうだよ!」と怒られました。


■日記

おにぎりの具の話。

うちのおにぎりは梅や鮭といった一般的なもので、それなりに美味しいです。

いや、おにぎりが不味いというのも、それはそれで貴重ですが。

小さい頃はよくマザーがお弁当に作ってくれたものです。(手抜きとも言う

そんな思い出おにぎりの中でも特に私がお気に入りだった具が、昆布&ウインナー

大概の人はありえねぇ(笑)と言いますね。

でもね、二十歳過ぎまでこの組み合わせは一般的だと思ってたんです、私。

コンビニで並ばないのが不思議で仕方なかったもの。それくらいオイシイよ?


人から変だよと言われて初めて知る我が家のへんな料理。

他にも具にザーサイやシナチク、胡瓜の漬物とかもあったけど、味はお察しなので興味がある人だけどうぞ。