満員電車で本読みながらニヤニヤ笑うやつ挙手→(1)

なんで帰ってきて早々、弟に化学教えてんだろ…

まぁなんつーか、うちの弟は未だに受験生で「こい!●●の神降りて来い!」(●●の中には教科の名前が入る)

とか勉強中に神を降臨させようとしているお味噌が可哀想な子なので、たぶん来年も実家にいるでしょう。


日記

星界の紋章2,3読み終わりました。

ラフィールみたいな娘うちにもほーしーいー

あ、でも傲慢なのはもう既に居たりするんだよな…傲慢というか阿呆というか。


電車での移動中のみの読書だったんで少々日が空いてしまいました。

カタカナ多くて苦労しましたよ…ルビなんか読み飛ばせばいいんですが、

どうも私はこういう造語が気になる人なんで、逐一チェックしながら読んでましたよ。

(それがアルトネリコにお熱だった理由だったりするわけなんですが)

ラノベみたいで読みやすくて面白かったなぁ、中学生のときに出会ってたら私はきっとSFファンになっていたろうに。

忙人からロバート・A・ハインラインを勧められていたのを思い出したので、

星界シリーズを読み終えたら、今度はそっちを読もうかと思います。1ヵ月後まで私が生きてたら。