ぽんちーかん

最近サボり気味だなぁ

いっそ日記という形式をやめて、絵日記とかにしたらいんじゃね?保障しないけど(←心の中の声)


日記

最近になってまた友達間で麻雀が流行りだしてうれしい限りデス。やっと「豚(トントン)うぜぇ」の感覚が共有できる!

あーうれしいなー、アニメ版アカギが終わってから麻雀のまの字も出てこなかったから

「所詮ブームに流されただけか…」と嘆いてたところだったんだよ。

これで接待麻雀を任されても恐くないね!大勝して契約破棄だ!


もっと欲を言えば、ツモってから牌を切るまでの時間が1秒未満になってくれれば…いや、なんでもない。

限られた時間でたくさん麻雀するなら1局10〜20分で片付けたいんすよ。我が儘ですかね?

そりゃスピード麻雀だなんだとケチつけられることもありますが、どうせ失敗しても減るのは点棒だけなんだからガンガンやりたいじゃないかぁ。