萌える数学―萌える探偵“モエ探”萌子の数学事件簿!!

萌える数学―萌える探偵“モエ探”萌子の数学事件簿!!

視野を広げるために恥を忍んで買ってきました。
うぅ…俺22歳なのに…もう大人なのに…

















<使いまわしヤメレ

内容は数学に向かうための動機付け程度のモノ。

満遍なく全部の分野に触れようとした結果なのでしょうが、なーんかもったいない感。

もう少し捻ればもっと面白くできそう。いや、できる。

なんだかんだで2回ほど読み返したんですが、まぁ『萌え』と銘打った本にありがちな現象というか、

やっぱりねというか…むむむ。『萌え』と『科学』の融合はなかなか厳しいネ。

どうしてもアルファベットとか数字の羅列が出てくると身構えちゃうよなぁ。

今のところは、「このxって奴はなかなか見所があるですぅ」とか勝手に脳内補完していく他ないのかなぁ。