そうだ、歯医者に行こう

↑で「はいしゃにいこう」で変換したら「敗者に憩う」という

私の未来を暗示しているかのような変換をmyPCはしてくださまいした。


日記
この人とメッセでまともな会話をしたことがありません。
昨日は麻雀の役を擬人化して遊んでました。
今日は、これといって話のネタがないので、昨日の一部を載せておきます。
相当私達の偏見が入ってますが、役を覚えるのには分かりやすくなってると思いますよ。

純チャン「チャン太ちゃん…なんで泣いてるン?」
チャン太「泣いてねぇよ…!」
純チャン「でも、1役減ってるよ?」

鳴くと1役下がるからね…私は鳴きまくる人は大嫌いです。特に鳴きまくった挙句ノーテンだった時とか。

国士無双「俺の家系は味噌っかすの集まりだった!それでも俺は強くなったんだ!」

言わずもがな。

九連「おい清一、煙草買ってこいや」
清一「…う、うん」
大車輪「なぁ九連、清一キモくね?www」
九連「だよなwwwしかもアイツ超弱いんだぜwwwwww」
大車輪「スグ泣くしなwww」
九連「泣いたら泣いたでまたいっそう弱いんだよwwwwマジ救えねぇwwwwwww」

清一の役で、2鳴き以上する人のことを指してます。
自分から役を晒すって相当アレだと思うのですが…

緑一色「ただの竹には興味ありません!がいたら私のところに来なさいっ!」

某アニメを丸パクリ。特殊な役だし、役満だし。
ちなみに私はネト麻でしか出したことないです。

大三元「邪魔だよ!混一!!!」
混一「す、すみません」
四喜「大兄ちゃん、また混一がいじめられてるよ」
四喜「仕方ねぇだろ、小。あいつは中途半端だからなwww」

大三元も何気に中途半端という事実。
失敗すると4役にしかならないからね…(正確には2役)
にしても、バカ混の多いこと多いこと。も少し迷彩かけてもいいんじゃないかな…

天和「ごめんなさいごめんなさい和了っててごめんなさい」

これをやるとものすごく申し訳ない気持ちになる…と思う(未経験)

白・発・中「3人揃って!大三元!!」

2鳴きする頃には誰も捨てなくなるか、既に捨ててあるかのどちらかですね。

4アン子「ねぇ3アン子。貴女最近でしゃばりすぎじゃないかしら」
3アン子「そ、そんなこと…」
4アン子「そうね、じゃぁ体に直接聞いてみましょう…」
4アン子「今日は私、調子がいいの。何でだかわかる?単騎だからよ…」

4カンツはお局様。
3暗刻って割とウザめ。自分でやると嬉しいけど他人にやられるとムカつく。

3色ドージュン「ねぇドー子。あんた出番少なくない?」
3色ドー子「そ、そんなことないよ…」
3カンツ「…仲間(ボソッ)」
3アン子「泣かないでドー子ちゃん。泣かなければ私たち、絶対上手くいくんだから!」
3色ドー子「でも、でも…私すぐ捨てられちゃうのよ!」

3色同刻は2回くらいしか出したことないです。3カンツも然り。
無理に狙うほどの役でもないので…だって2役だし。
当然トイトイでも成立するのですが、トイトイは私が1番嫌いな役なので無視
2番目に嫌いなのがリンシャン。


他にも“特攻隊長のリーチ先輩”とかいたのですが、長くなりそうなので割愛しました。