あー調子わりー

問. x^{30}x^4+x^3+x^2+x+1で割った余りを求めよ。

卑怯だよ。思いつかねーよこんな解法・・・

べ、別に時間内に解けなかったからってケチつけて(ry


日記

明日テストなんだそうですよ(他人事?

ぶっちゃけノー勉っすよ!ぶっちゃけなくてもノー勉だけど!!


昼休み「高校生に虚数を教える時にどう教えるか?」という話題で盛り上がっていたり。

K・・・先生役、私・・・生徒役

K 「では、君。x^2+1=0の解は分かるかな?」

私「解無しです」

K「本当にそうかね?目を閉じて、手を胸に当ててみなさい」

私「・・・こうですか?」

K「そこにはi(愛)があるだろう?」

私「きめぇwwwwww」

友1「きめぇwwwwww」

友2「きめぇwwwwww」

抜群の破壊力でしたね。周りで飯食ってた人まで吹いてたし。

もうほんと、誰がうまいこと(ry


虚数を知らない、若しくは忘れたという方→複素数