秋茄子は

15㌢くらいあった髪をばっさり切って、爽やかに半分の7㌢にしてみました。

嗚呼、私の頭ってこんなに軽かったんだなぁ。(色々な意味で)


日記

お金がないので最近はずっと自炊してます。

前から自炊はしていたのですが、ここまで完全な自炊はしていなかったので

毎日食器洗うのがめんどくさくて仕方ありませんな。


今日は5本で200円で売ってた茄子と半額になってた豚肉を使って「豚肉と茄子のチリソース炒め」に挑戦。

茄子を切っている途中、手が滑ってしまい、危うく自分の茄子も切る所でした
うちの場合、まな板を置くスペースが洗濯機の上なのでバランス悪いんですよね〜




・・・すみません、嘘つきました。見栄張りました。本当はヤングコーンくらいです。




なんとか出来たけれど、ちょっと味が濃かったな・・・食べる分には問題無しだけど。

茄子も豚肉も余っているし、明日の夕飯もきっと同じメニュー(笑)

これを機にスキルアップアップを図ろう。目指せ主夫。