暗記暗記暗記・・・

先日紹介したPVの中に出てくる“見慣れた建物”っちゅーのは、うちの大学のキャンパスのことです。

説明不足ですみませぬ。


日記

来週の予定。

月曜:常微分
火曜:解析学
水曜:幾何学
金曜:オートマトン

初っ端から暗記科目が3連続でございますよ。

はぁぁぁぁぁぁ・・・なんで専攻科目が3連続なのだろう

1日に2つ入らなかっただけマシなのだろうか?

他学科のテスト予定を知らないので、これがキツイ部類に入るかは知りませんが

この時間割を考えた人はもう一度作り直してください。今なら間に合います。


いつもの如く、数学は暗記。ええ、数学は暗記科目です。

ただ、如何せん定義や定理が多すぎるので、今回ばかりは暗記が通用しないかも・・・

微分は計算1つも出てきやしねーし、解析は嫌いだし

唯一なんとかなりそうなのは幾何か・・・



今日はもう眠い

明日がんばろぅ


その他

ゼロの使い魔(2)読み終わったー!

読むペースがめちゃくちゃ遅いのは、きっとやる気が無いからだと思います。

とりあえず2巻で面白かった部分を抜粋。あんま抜きすぎると著作権があーだこーだなので短めに。

「ルイズお嬢様。この使い魔の生まれた世界には『おっぱい体操』という文化があります」

「こう揉むとですな、なんと、ななんと、大きくなるのであります。一種の魔法だったりして」

「あれ?ないですぞ。ないでございますよ?ってこっちは背中でございました!」

僕はおっぱい星人なので洗濯板には興味がないのですが

つるぺたでもツンデレだったら許せるような気がしました。

と言うわけで、僕にも揉ませてください。


読んでるうちに5つ目の属性が『虚無』ということが判明。

ちゅーことは、きっとルイズの属性は『虚無』なのでしょう。

んで、最後の方で「私は“虚無(ゼロ)”のルイズよっ!」みたいな感じになるんだろうなーと予想。


あと6冊か・・・テスト期間中に読み終わるかなぁ。