それであれはどうなった?

テレビの画面を見ながら歩いていたら

ベッドの角に右足の小指を盛大にぶつけました。


わざわざ文章化したのは、皆さんに痛みを分けようと思ったからです。

どうぞ想像して悶絶してください。


日記

うちの大学、テストの時間割が発表されました。(一昨日の話)

あー、3年生を2回繰り返しそうな日程だー

だってさー

微分解析学幾何学の三連コンボが初っ端からあるんですよ?

事実上の死刑宣告なのですよ。もうお前にくれてやる単位はねーんだよ、と。

なんで常微分なんか履修しちゃったのかなぁ〜、取らなくても卒業はできるのに。

ほんと、大域解だの局所解だの勘弁してくれ・・・

解析ちっくな作業は嫌いなんだよぅ


よし、明日から過去問探しを頑張ろう!


その他

(-1)×(-1)=1の話をするとどうにも哲学的な証明になりがち。

というわけで、数学的な証明をすべくペアノの公理を読んでいました。

あーあーあー、なーんとなく分かった気がする。(それは分かってないということでは?


こういった簡単なことを証明するにはもっと数学を学ばないとダメですね・・・

子供に教える時は

“1億円借金がある人が、もう1億借金を積んだら自己破産でチャラになる

で十分だと思います(なんだと