数独

今日は朝から雷が鳴ってました。

なるほど、これが朝勃ちというものか(挨拶


日記

色々あって、来週再び群馬に戻ります。

めんどくさくってしょうがないのですが

もしかしたら中学で教育実習を受けられるかもしれないので頑張ってきます。


やっとGWじゃぁー!!

うちの大学は私立のクセにGW期間中もしっかり講義をしてくれたので

連休が途切れてなんかイマイチ世間の波に乗り切れてない感があります。

なんで9連休にしてくれないんだよ・・・

トドメに3つレポート課題が出ました。

「GWで休みになってしまうので〜」

とか言ってましたが、あんたら火曜の講義なんだからGW関係ないじゃん・・・

ちくしょー、連休中やることに事欠かないぜ!



その他

最近ナンバープレース(通称ナンプレ数独とも言う)にはまってます。

2週間くらい前に、友達に勧められて1問解いてみたのがきっかけなんですが

これは面白いですなぁ。解き始めたら止まりませんわぁ〜

1冊解くまで気が済みませんもの・・・うふふ

今は懸賞付きを頑張っているのですが、これ当たるのかしらー?

まぁいいか、数打ちゃ当たる戦法で気長に頑張ろう。

ちなみに、今月号の数学セミナーという雑誌で数独について少し語られているので

興味のある方は是非読んでみてください。

お値段は980円とちょっと高めですが、メガス●アやテッ●ジャイアン

1回我慢したと思えば・・・まぁ、立ち読みでもいいんですが。