1=| [0,1] | = | ∪{x} | = Σ |{x}| = 0

上記の誤りを証明中、私の前の席の人がD.C.(ダカーポ)のメモパッドを使用してました。

自分はオタクだ!」と主張するのは結構ですが

それに気がついた他のオタクが声を掛けてくる確率は1割未満です。

それどころか、一般人はキモがって近寄らないので

周辺の席が空きまくってしまい、近くに座った私まで隔離されているような気分です。


∴大学の講義でオタグッズを使用するのは誤り。(Q.E.D.)


日記

新学期のたびに言ってることなのですが

情報の免許取得するために他学科履修してます。

ただでさえ忙しくなる(と言われている)教職なのに

さらに情報なんて入れたもんだから今になって皺寄せが・・・

いや、前々から3年はやばくなることくらいわかってたんですが。

でも数学ばっかやってっと頭がおかしくなりそうなので

いい気分転換と考えれば乗り切れそうな気がしないでもないです。

『同じ教職を取ってるヤツ(情報科目なし)は週に2日も休みがあるのに

なんでウチは情報増やしただけで月〜木フル活動なんじゃい!』

とかいう愚痴は言いたいけど言いません。いや、言うかも。

まぁ、いざとなったら情報だけ切り捨てて本業に戻ります。

余分に情報取って数学落としたら意味無いので(笑



んで、

早速本日から応用情報科学と電子通信工学なる科目の講義を

受けてきたのですよ。


あー、多学科の講義は新鮮で楽しいナ〜!難しいけど。


応用情報科学は、先生が面白くないギャグで無理やり笑いを取ろうとする

見ているこちらが切なくなるタイプの人でして・・・朝1番からは少々厳しいかしらー

講義内容はデータの圧縮の話がメインらしいので、いざとなったらヨロシクネ☆(←クリック


電子通信工学は、先生はいい人っぽいのですが

言っていることと書いていることが一致していないのが難点。

数研3時間の後なので、この授業は睡眠時間になりそうかしらー

講義内容は伝送制御とか確率システムだった(ような気がする)ので

ぎりぎり逝けそうな、生けそうな。


他にもオートマトン人工知能も受講予定。

不束者ですがよろしくお願いします(←クリック