旅客

あ゛〜〜〜、づがれ゛だ!!


イマジネーションが計画になる、やりたい放題旅行!!
と銘打った超無計画4泊5日の京都旅行が無事終了しました。

つまり、無計画でも意外と何とかなるもんだと

今回の旅行で証明されたということです。

すごいや!文学的活動に見えて、実は身を持って証明をしていたんだね!


ダイジェスト日記〜茜ヶ崎視点〜

全体的に天気が悪かったです。普段から素行の悪いくじらさんのせいですね。

歴史に明るい人が一人もいないのがこの旅行の特徴。


3月29日 吉

朝10時に東京駅に到着。

朝早く起きることが年に数えるくらいしかない私はこの時点で既にグロッキー。

集合時間さえ適当なこの旅行が急に不安に思えてきた。


京都にてin清水寺

ネタに走るくじらさん(写真右)と保身の私(撮影)

なんのネタかわからない人はネギま!の4巻を読もう。

あれ?よく考えたら縁結びって逆端じゃん。


3月30日 吉

一同嵐山へ。

そして吹雪く。マジで寒い。

歩きまくり。



K、萌えキャラ疑惑。


3月31日 末吉

金閣寺方面を散策。

きつね丼なるものを注文、ただの油揚げ丼だったことに落胆する。


当初(無計画が故)徹カラで夜を明かす予定だったが

駄目もとで電話をしたら奇跡的に宿がとれた。

ありがとう!松本旅館。



4月1日 大吉

銀閣寺方面を散策。

この日だけはラッキーなことに晴れていた。

よかったよかった。桜が見れたよ!

ぼちぼちしか咲いてませんが、花見は出来ます。

満開まであと5〜7日はかかるでしょうね。



K、萌えキャラ決定。


4月2日 中吉

大雨。

お土産を買い漁り、帰路




歴史知らないで楽しめるん?とか大学の友達に言われるのですが

攻略本持たないでゲームをするのと同じで(同じか?)

その場その場で説明書きを読んだりすれば全然問題ないっすよ。

読むのが嫌だったら私みたいに若い女子を視姦すればいいしね☆


ともあれ、くじらさんとKには楽しませていただきました。

今月の12日から死にそうなほど忙しくなることを考えると鬱ですが

なんとか頑張れそうな気がします。