我慢

早くテストよ終れ

録画した神無月の巫女を毎日垂れ流しながら勉強してます・・・



日記

私は我慢の足りない子。

テスト前日にゲーム買っちゃいましたー

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

2つも

                HAHAHA

アルトネリコの方はある意味賭けです。

CMとOHP見る限り面白そうに見えないというちょっと危険なゲーム。

まぁ、天下のバンプレスト様だし、そうそう下手なゲームは・・・



とりあえず、アルトネリコのプレイは明日以降にします。

というのも、明日の試験は生きるも死ぬも五分五分なんで

少しでも生き残る確率を上げる為に勉強したいんですよ。

(だったらゲーム買うなよ!というツッコミはナンセンス)



■〜えいご漬けプレイ感想〜

基本的にはスピーカーから流れてきた英文(単語)をDSの画面に書いていくスタイル。

最初の方は「なんだこんなもんかぁ〜」と思っていましたが

受験時の英語パワーは何処へ・・・

レベルが上がるにつれて何回も英文を聴き直す問題が続発。

自分のレベルの低さがよく分かりました

あと、これやってて気が付いたのですが、私の「f」の

書き方はどうやら書き順がおかしいらしく、認識されませんでした・・・


ついでに、お試し版についていた発音練習が楽しすぎます(笑)

マイクに向かって1人「I love you」と囁く

こんな自分が惨めで弱くて可哀想で大嫌いです。

しかも発音悪いと画面のキャラ(?)が結ばれないというオマケつき。



たしかにこれを毎日続けたら基本的な英語は身につくんだろうなぁ。