線型

どう見てもテスト範囲外の問題です。

本当にありがとうございました。


  • 日記

いや、まさかテスト範囲外から出てくるなんてねぇ

そりゃタメ五郎だってビックリですよ。



てなわけで教授が渋々問題を変更。

わぁい、やったね!超簡単だ!対角化だ!




・・・あれ??




解の公式使わないと固有値が出てこないぞ?!

教授がその場で作った問題だから解がぐちゃぐちゃだぁ!!

ぶっちゃけ解の公式なんて高校の時点で捨ててきたんでかなり困ったっす。

くそぅ、公式編み出すんで5分も時間くっちまったよ・・・orz


けど、まぁ全体的にそこそこ解けたんじゃないかな?細かいミスはわかんないけど。

これで後期試験は安心してサボれるNe!



ちょっと自分が解の公式を出した方法に自信がなかったのでさっきネットで

解の公式に導き方を調べてみました。→コチラ

おぉ、華麗に出てきてますね。素晴らしい。


受験生のみなさん。どうしても思い出せない公式は編み出しましょう

過去そうやって私は何度も修羅場を潜り抜けて・・・きてないか、大学落ちてるし。