昔話〜絵画編〜

やたら「連ザ」で来る方が多いですねぇ。

申し訳ないことに、うちは攻略サイトじゃないんです。

間違えてきちゃった人、ごめんなさい。



  • 日記

何もしてない日は書くことがないので、昔話。

以下だらだらと文が続くので時間がない人は読まないほうがいいです。



大潮会って今くらいの時期でしたっけ?

ってか今もやってるのか?

その会に私も絵画の先生に教わっていた頃に参加していましたよ。

私のプチ自慢は、これのジュニアの部で奨励賞を2回とったことでしょうか。

それ以上は画力不足でとれなかったけど(笑)

ちなみに、2回とも水彩で静物画を描きましたよ。
(当時の絵が実家に残ってたら後でうpします)



私の絵は「全体的に色が薄い!」としょっちゅう言われてましたが

その癖は結局直りませんでしたね。今でも水彩での色塗りは薄目です(泣)

なんでかなぁ、「水彩は濃く塗ると後戻りできない」ってのが頭から離れないのが

原因のひとつだろうな。


他の話は・・・

ああ、あと、煮詰まったりした時に


「『写真みたいに綺麗な絵はカメラがやってくれるんだから

  私達が描く絵は自分が感じものを描くんだよ』・・・って誰かが言ってた(笑」


こんなことを先生に言われた気がします(超曖昧

当時はなにも感じなかったけど、今になって考えると結構意味深な言葉ですね。




そういや、ここ10年くらい先生の顔みてないなぁ?

この前実家に帰ったときには、先生が住んでたあたり一帯はみんな廃屋になってたし。

うわ、すげぇ気になってきた!!


ぐだぐだだけど今日はここまで