麻雀

たなかさんに

「麻雀教えてくれ」


といわれ、山の民たちとさっきまでネットで練習してました。

まさか、麻雀教えてくれと言い出すとは・・・

たなかさんの言葉を借りれば、「ヒカルの碁」ならず、「アカギ」効果ですな。

まぁ、麻雀知ってるのと知ってないのでは、アカギの楽しみ方が変わってきますしね。

リーチ以外の役は頑張って覚えてください。

本を読むより実践で覚える方が早いので、麻雀知ってる大学の友達と打ったりすることをオ

ススメします。

ただし、ノーレートで

カモネギの状態だと、私みたいに酷い目にあいます(笑)












さて、明日は試しにチャリで介護施設まで7キロ突っ走ってきます。

体力持つかなぁ・・・