尿道が細くなってしまい、小便が詰まってたらしいうちのじーさんが

尿道カテーテルみたいなのをブッ込んで、細くなったところを切除する

という手術をしました。拡張浪漫ですね、わかります。


日記

健康診断に行って来ました。実費で14,000円。クソが。

私「これ(健康診断書)、厳封してもらえますか?提出先の指示なんで」

看『はい?げん…??」

私「厳封してください」

看『???はい、分かりました』

〜待ち時間〜

看『すみません、さっきの“げん…ふ?”ってどういう字を書くんですか?

何…だと…?

私「げんぷう。厳しいって字に封じるの封です」

看『なるほど…』

看『(隣の受付の人に)こういう字だそうです』

看'『あー…』

なんで病院まできて漢字教えてるんだ…というか意味は通じたのだろうか。

そういや前回も厳封で頼んだのに封筒に切手貼って送ってくれましたね。

今回は大丈夫なんだろうか