知らないわ そんな微積

朝、弟を送りに行く途中、電車内で今時こんな子いるんだナァ…

と思ってしまうほど、とても真面目そうな受験生♀が私の目の前に出現。

「地方から出てきたんだろうなー、服装的に」などと勝手な妄想をしていました。

目的地到着直前になり、彼女は車内でしきりに何かの小袋を覗き込み始めました。

つい気になってしまったので、悪いとは思いつつも、その子の手元をチラ見。

私の目線の関係上、袋の表に書かれた文字が指で隠れてしまっていたのですが“お**”という字が見えたので、

「“お守り”か。お守りを見て、試験前に自分を勇気づけてるんだな」と朝から微笑ましい気持ちになれました。


最後にもう一度手元を見たら、その子が覗き込んでいたのはお年玉袋でした。


■日記

見事に我が城が受験の宿代わりに使われています。

母曰く「安上がりだし」

そりゃぁ、確かに安上がりだけど…


仕方ないので、タイトルにもあるように勉強を見てあげているのですが

三角関数の合成で躓きました。数学科なのに。
微分で躓きました。数がk(ry
積分で躓きま(ry
足しざn(ry

色々忘れてて軽く鬱に。というか俺に聞くな。

あー、いじらないとこんなもんなんかなぁ(´・ω・`)