食欲がないときは

冷やし中華のタレにレモン汁をぶち込むとかなりさっぱりした仕上がりに。

タレ:レモン汁=1:1

そんな私はレモン汁だけで飯が食える子。


日記

スパーク!!ララナギはりけーん(1)〜(4)

バレーを題材にした漫画って意外と少なくてさー、カイゼルスパイクとリベロ革命くらいしか知らないよー。

なんて会話をしていたら薦められた漫画。

ブック●フの少女コミックコーナーで、JCだらけのなか頑張って探して買って来ました。

女の中におっとこがひっとり〜♪どころじゃないですよ。女の中に変態がいっぴき〜♪状態ですよ。

くそ、あそこまで露骨に嫌な顔しなくてもいいじゃないか…っ!

あーもう、同じ店の中にいるのになんであのコーナーだけ別世界に感じるんスかね。すっげぇ鳥肌立つ空間なんですよね。

何でだろうか考えていたら、あることに気が付いてしまいました。

そう、それは8割以上の漫画の背表紙が“赤い”のです。

幼少の頃から赤に慣れさせることで、民●党が政権握っても何も疑問を抱かないような催眠術を(ry


話が脱線しすぎました。


まさかちゃおでこんな面白い漫画がやっていたなんて知らなかった…

そうだね、きら☆レボ面白いもんね(声が)。食わず嫌いはよくないね。

基礎知識はウィキペディアを読んでもらうとして、ポジションを語りたいのでキャラの名前だけ紹介します。

主人公が背の低い金持ち少女(ナギ)と背の高い超貧乏美少女(ララ)。

他に身長180?の腹筋の割れた子(ハル)、試合中にブレイクダンスを踊る子(マッキー)、霊感少女(蔦)

と、個性というにはやや理解しがたいキャラがチームメイトのハイテンションスポ根ギャグ路線。

まぁ主人公以外全員存在が空気なんだけどね。



ポジションは、作中では恐らく

前衛:ララ  蔦   ナギ
後衛:ハル  無名  無名(リベロ
リベロ:マッキー

だと思うのですが、私どうにもこの配置が解せなくて勝手に配置替えをしました。

ララ  蔦   ハル
無名  ナギ  無名(リベロ

どうよ?(何
常時攻撃を切らさないのなら作中の配置の方がいいのかも知れませんが、集中的に得点を狙うならこの配置がいいのではないでしょうか。
センターは防御の要の位置だからね。ここが弱いチームはいくら攻撃が良くても勝てないのです。
それにセンターが使えると攻撃のバリエーションが増えたりして良いことの方が多いのよ。
それと、ハルは身長的にレフトよりもライトで、相手のレフトのブロッカーをぶち抜く方が得点に繋がりやすいと思います。

あー、若しくは

ララ  蔦   無名
無名  ナギ  ハル 

安定的な布陣。これならバックアタック打ち放題。
正直バックアタックは見た目はかっこいいけど、イマイチ得点に繋がらないから好きじゃないのよねー。
私自身トスあげるのが下手だった言い訳かもしれないけれど。
それでもバックやってくれと言われたらトス上げちゃう…くやし(ry


読み終わったら久しぶりにバレーしたくなっちゃったな。もう思うように体が動かないんだろうなぁ…
中高でバレーをやってきて、それでもアタックが打てなかった私。
身長が180↓なのに、それでもアタックが打てなかった私。
いいんだ、セッターは攻撃の要だから…自分、セッターのポジション好きです。