歳食えば 金が無くなり 放浪者 

なんと今日は私の誕生日だったのよ!
22歳の別れなのよ!(←古い)


日記

ボーっと生きてても歳だけは増えていきますね…歳とお金を置き換えたいわぁ。

うちの大学に来た千葉の教育委員会の人が

「教員だって、生涯で1億くらいは稼げます。1億あったら金利と年金だけで快適な生活できますよ(笑)」

って言ってたんだけど、普通に考えて

40年間ずっと働きつめて金利だけで生活できるようになってるころにはもう爺さんなんだよね。年金だって怪しいんだよ。

そんなんで快適な生活(笑)ができるかよっつーの。つかなんで金の話してるんだろこの人。

金もらわねーとやってられねぇような仕事という意味なんだろうか。


と、そんな夢の無いことを考えていたら、不意に眠気に襲われ昼寝を8時間もしてしまいました。

普段の10時間睡眠のうえ8時間昼寝て、よく考えたら今日は6時間しか活動してねーや。

その上毎日の食費は500円以上かかるし、まったく持って燃費の悪い体だなぁ…