つんつん企業

ち、ちゃんと連絡しないと説明会の席埋まっちゃうんだからねっ! (意訳)

という某企業の人事のおねーさまから電話を受けました。

おかしいよね…確認メール3回も送ったのにさ…


日記

3日間ある合宿の初日を華麗にスルーし、2日目から出席してきました。

担当「連絡したのに、なんで電話にでなかったの?」

私「間違い電話だと思って無視していました。」

担当「…」

私「…」


もっとましな言い訳考えりゃぁ良かったな。

合宿自体は、それなりに収穫があったと思います。

特に模擬面接で「地方公務員の禁止事項5つ言ってみて」という質問で撃沈したのはいい経験かと。

「はい。守秘義務、兼業の禁止、政治的活動の禁止、ストライキの禁止…(割と長めの間)…あと1つが分かりません、勉強不足でした。」

うわぁ情けねぇ(笑)
おそらく一番重要であろう、“信用失墜行為の禁止”ってのが抜けてたわ…