二十肩かしら?

やった、今日はちゃんと午前中に起きたぞ!


日記

面接マナー講習会とやらに出席してきました。

この講習会の掲示に“リクルートスーツを着てこい”という注意書きがあったので、スーツを着て大学へ

あぁ、ネクタイ慣れないなぁ・・・肩凝りそう
 

大学に到着し、チャリ置き場にチャリを止めていたら、友人に遭遇。
開口一番に
「お疲れ様です!部長!!」
と言われました。
そうかい、そんなに老けて見えるかい。
アタイ、これでも華も恥らう21歳だわよっ!チクショウ!!
講習の内容は、立ち方・座り方、言葉遣い、お辞儀の角度などなどなど
まぁ、役に立ったかな?ほとんど知ってたけど。


教員志望の友達が、次々就職路線に変更していくのを見るとなんだかやりきれない気分。
自分は・・・採用試験落ちたらどうするんだろぅ?