わきがかゆい

高校の数Ⅲの参考書を立ち読みしていたら

e=cosθ + i sinθ(オイラーの公式)

がデカデカと載っていました。

コイツを高校生の段階で学ぶのは卑怯な気がします(笑)

やっぱさぁ、せこせこテイラー展開して導いてこそ意味があるんじゃないかなぁ!


自分が高校生の時は知ってたっけなぁ?覚えてないや


日記

無事に数研Ⅰが終了しました。

後期からは数研Ⅱが始まります。

Ⅱは卒業研究に直接繋がるものだから安易に決められんのよねぇ。


自分はカオス理論を学びたいのですが

カオス理論の教授が本当にカオスな方なので、あまり受けたくない・・・

いっそ最近興味を持った位相幾何にチャレンジしてみようかしらー?

(注:あくまで第一希望が通ればの話)



成績悪いと色々問題があるのぅ

夏休みにじっくり考えましょう。そうしましょう。