お酒飲みたいなぁ

これ以上更新してないと、怒られるので更新します。


日記

今日は講義90分と車椅子を使ったスポーツ実習。

私は初めて車椅子に乗りましたが

車椅子ってこんなに操作が難しいモノだったのか・・・

先々週あたりにいった車椅子バスケット大会の選手はいとも簡単に操っていましたが

あれほどまでのレベルになるには相当な訓練が必要だったのではないでしょうか。

あと、操作に必要なのはバランス感覚だけでなく

腕から肩にかけての筋肉も必要ですね。

正直、大学に入学してから講義以外でまともな運動をした覚えがないので

肩があがらねぇ・・・これが二十肩か(ねーよ

改めて運動不足を痛感しました。でもこれからも運動しません。だって男の子なんだもん。



その他

昨日、私の家には友人が勉強しに来ていたのですが

トイレの戸を閉める音や話し声に(解法の相談とか)

隣人がやたら反応して壁を叩いて抗議してくるので

それにキレた友達が直談判しにいってきました。


私がドア越しに聞いていた会話

(友人K、隣人R)

K「さっきからうるせんだよ」

R『そっちだって煩いじゃないですか』

K「あぁ?トイレ閉める音がか?話し声がか?」

R『・・・』

K「必要最小限の音しかでてねーだろ?あ?

  第一、さっきからうるせーのはうちじゃなくて上の階。文句言うなら上に言えよ」

R『・・・すみませんでした』

K「静かにしてくれりゃぁ、こっちだって別にいいんだよ。じゃぁな」

うわー、隣人明らかに新入生だったじゃないか。ほとんど恐喝じゃん(笑)

それにしても温厚なKがここまでキレるとは珍しい。

相手が見えないと人は調子に乗っちゃうところがありますよね。匿名って怖いなぁ・・・

でもまぁ、こうやって顔を見せたわけだし(私じゃないけど

隣人も前みたいに過剰に反応はしないでしょう。


皆さんも隣人とのトラブルは極力避けるように過ごしましょう。