Mカート

2日間も更新がだれてました。ごめんなさい。

おかげで大分体力が回復しましたよ。明日からテスト勉強しなくちゃだなぁ



  • 日記

買ってしまいました。

マリオカートDS

う〜ん、まさかここまでハマるとは・・・

暇つぶしくらいにはなるかな〜、と思って購入したのですが

久々にマリオカートに触れる所為もあってか、つい時を忘れて一日中やってしまいました。



プレイしていて思ったことを少し書きたいと思います。

今回はちょこっと難易度が高いのかも?
 50ccはものすごく簡単なのに、150ccは恐怖です。(私が下手なのかな)


赤甲羅の命中精度が若干上がった。(気がする)
 遙か後方の敵に撃墜されることがしばしば。


旧作のコースが若干違う。
 自分は何気にSFC、AGB、GCと一応やってるのですが、びみょーにコースが
 違ったりしています。気にしなければ気にならない程度ですが・・・


ドリフト時の色が違う。
 GCだと赤→青でミニターボでしたが、今回は青→赤でミニターボです。
 まぁ、慣れれば問題ないかと。


スタートダッシュのタイミングが違う。
 今回は「3→2→1、スタート!」が合図。2が消えるか消えないかのあたりで
 アクセルを踏みます。最初は結構戸惑う。


デイジーの声がむかつく(笑)
 この甲高い声が実に腹立たしい。


長時間プレイしていると左の親指が・・・
 これはかなり切実な問題。力入れすぎな所為もあるんですが、休憩を挟まないと「疲労骨 折するんじゃないか?」ってくらい指の付け根が・・・


対戦時用の自分のエンブレムが作れる。
 これはなかなか楽しいですよ。プレステのロゴマークを書いたり出来ます
 マリオがプレステのマークを付けて走るのはなかなか面白い。
 


まぁ、どうでもいいことを書き連ねましたが、コレは大当たりかと。

自分は無線LANじゃないので全国の人と対戦できないのが非常に残念です。

Wi-Fiを買おうかちょっと考え中。

まぁ、対戦できなくても十分楽しめます。迷ってる方、ご安心あれ。買って損はない。


クリスマス、正月といろいろチャンスはあるので、まだサンタさんやお年玉が来る人は

手に入れましょう。

これを機に最近衰退気味の任天堂の復興の足がかりになれば良いのですが・・・。






なんかAmazonのレビューみたいな日記になってしまった・・・。